忍者ブログ

リリィのチェンクロ記

チェインクロニクルのブログです。現在ミリアサは休業中。基本は日記や活動報告。稀に攻略やデータベース掲載。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

>課金user ⇒ 無課金user ⇒ ログインuser ⇒ 休止 ⇒ 引退
ユーザーを増やすためのイベントなのにこれだよ|ω・`)

MAからちょっと離れて考えると、なぜ私たちはドラクエやFFシリーズを発売日に予約してまで買ったのか、です。(そこまで熱心じゃない人もいらっしゃいますが)。
前作も前前作も面白かったから、じゃないですかね?友達が持ってて面白いから、次回作は自分も買おうとか思ったからじゃないですかね?
また、シリーズ以外のゲームは発売元がスクウェアだったりカプコンだったから、発売日に買ってプレイしてるんじゃないでしょうか?
また、ファミ通のレビューの得点を信じて買ってるんじゃないでしょうか。

今は、ちょこっと検索してレビューサイト(ゲームキャスト等)が出てきてアタリかハズレか9割方わかりますし、ソシャゲは基本無料なので雰囲気が無料でわかります。

自社ブランド・看板を守らない企業、プロデューサが開発元を言ってしまって炎上する企業・・・失敗してもアップデートでなんとかなるのがソシャゲですから頑張ってもらいたいものです。

Re:

>>MAからちょっと離れて考えると~
自分の場合は特に熱心なスクエニ(合併前後どちらも)のゲーマーではありませんでしたが
書かれているように、スクエニという立派な看板に多少なりの安心を覚えて、開始した覚えがあります。

自身のソシャゲ歴は、MAでまだ2作目の為(1作目はニコニコアプリの”ぷちろく”)
下調べが足りずに開始してしまった感は否めません。

完全に見放すには、カネと時間を少々注ぎ込み過ぎたので
もう暫くはミリアサに再浮上の兆しがあるかどうか、様子見の予定、形はどうあれ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 Azakuroe]
[05/13 Akiyaneu]
[04/16 drapeJeptarp]
[07/15 リリィ]
[07/14 ジャンパー]

プロフィール

HN:
リリィ & 失われた彩画
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R